graphics.hatenablog.com

技術系テクニカルアーティストのあれこれ

後輩くんに紹介するためのWPF/MVMMリンク集

WPFはネット上に資料がない!」と言われたので。

中級

まとめ

  • 初心者のうちは、思いつきでぐぐったら負け
    • 「できる人」を見つけてネットストーキングしよう
    • 似たような苦労をした人にアドバイスをもらおう
    • Microsoftはコミュニティを大事にする会社なので、そのあたりから攻めるのが良いとおもいます

ふと思ったこと

  • 最初の1回はもしかしたらWindowsFormsでアプリつくってみたほうがいいかもしれない
    • Formsの何が良くて何が駄目なのか知ると、僕が「WPFがいいよ」って言った理由がわかるかも
    • 何も無条件にFormsが駄目だとか、そういうわけじゃないので
    • WPFWPFで、わりとめんどくさいとこは多い