graphics.hatenablog.com

技術系テクニカルアーティストのあれこれ

C#/WPF でプラグインベースのツールをつくってみるメモ

ATF がそんな感じだったしあんまやったことないやり方だったからやってみた。
とりあえずテストコードは ここ


とりあえず これ
どうするか迷ったけど、結局プラグインごとの識別なんて意味ないし、

_menuItems = PluginContainer.Instance.GetPlugins<IMenuItemPlugin>();

みたいにできてわりと便利。
ウィンドウハンドルの生成とかは適当なイベントをトリガにするほうが何かと綺麗に収まる気はするけど、どうしようね。このあたりは Model にやらせたほうがいいのかも。ていうかこのクラスはあれだな、機能的に こっち にいれたほうがいいな。
あとは ここ に必要なイベント片っ端から定義していけば実戦投入できる気がする。