graphics.hatenablog.com

技術系テクニカルアーティストのあれこれ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Reading PyMEL: 02. createFunctions

前回の記事で "import pymel.core as pm" はなぜ遅いのか? を書いたので、ここをもうちょっと深堀りしてみる。 pm.polyCube() みたいに、PyMEL はなぜ MEL コマンドを直接呼ぶことができて、しかも返り値を PyNode で受けとれるのか? PyMEL 経由でコマンド…

Reading PyMEL: 01. PyNode

ふと思い立ってコードを読んでみることにした。 github.comまずは pymel.core.PyNode から。 意外と複雑だし、ちゃんと読んだことのある人ってそんなに多くはないんじゃなかろうか。 PyNode の機能 シーン内オブジェクトへのアクセス PyNode インスタンスの…

C#とPythonからC++を叩いてみる。

たとえば Unity と Maya の両方で同じロジックを使いたい場合、C# と Python で同じものを実装するのはとてもだるいので、C++ で書いてから共有できるようにしてみた。 GitHub - hal1932/DllExportTestこの手のことをやるときは基本的には SWIG で全然問題な…