graphics.hatenablog.com

技術系テクニカルアーティストのあれこれ

2017-01-01から1年間の記事一覧

Python で from import を reload する。

※ このエントリは Maya Python Advent Calendar 2017 - Qiita の 3 日目です。 ※ エントリ中に挙がってるコードの改善版は こちら Maya-Python といえば reload ですね。 reload といえば from import ですね。 つらいのでなんとかします。 前置き そもそも…

JSX (Photoshop) を include 展開してみる。

github.comJSX って基本的には配布後にインストールしてもらう形式になるだろうし、配布済みスクリプトの更新でトラブルになるような気がした。ので、include を全展開して 1 ファイルだけユーザに渡せるようにしてみる。本番配布で使うんじゃなくて、「こん…

エンジニアTA向けGUIチュートリアルとしてのファイルエクスプローラ実装。

そろそろPySideをちゃんと覚えようと思ってファイルエクスプローラをつくってみた。 これ個人的に GUI ネタとしてはわりといいかんじだと思ってるのでざっくり紹介してみる。エクスプローラっていろんなGUIネタが詰まってるから、チュートリアルとしてはたぶ…

2回目のP2P、っぽいなにか。

前回の続き。 サーバからピアへの返信をメッセージングからHTTPに変更した。 サーバからピアへの返信をJSON形式に統一した。 再利用できるように全体的にコードを整理した。 github.comgraphics.hatenablog.com

はじめてのP2P、っぽいなにか。

NSQとHTTPをベースにしてトポロジっぽいものを組んでみた。とはいえネットワーク周りはまったくの専門外なので、とりあえずは 個数が動的に増減する複数のクライアントノード間でいいかんじに分散処理できること ネットワーク上にサーバがいないときにクライ…